週刊たぬき速報

僕の"最小限"は留まることを知らない

ミニマリスト(見習い)とPS4の正しいつきあいかた

どうもたぐち@tgcsnです。

突然ですが、僕はゲーム、というかFPS(1人称視点の戦争ゲーム)が大好きなのです!!

どれぐらい好きかというとやり始めると、次の日会社であろうと朝の4時までやってしまったりするぐらい好きなのです!

そして!ついに!この日がやってきました!!!

f:id:taguchi21:20150603234109j:plain

じゃーん!!

そうです!!PS4です!!

ついにこの日が来たのです!!

 

早速やってみようと思います。まずこれを

f:id:taguchi21:20150603234243j:plain

こうして、

f:id:taguchi21:20150603234304j:plain

こうです。

 

ゲーム卒業です。

 

好きだけどやめたかったゲーム

まあ最初に書いていた通り僕はFPSが大好きで、唯一趣味といえる趣味だったんですけど、朝までやったあとの後悔がすごいんですよね。好きなことを我慢するのは良くないと思うんですけど、終わったあとに後悔するって本当に好きなことなのかっていう話ですよね。多分FPS依存症になっていたんだと思います。

短時間で負けた、勝ったと結果がでてきますし、ゲームといえど人対人の撃ち合いでめっちゃ燃えます。アドレナリン出まくりなんです。なので体が好きだと勘違いしてるだけなんですよきっと。

以前からやめようとして箱にしまっては、また出してきて後悔なんて日々が続いていたんですけど、今度は本当に卒業です。

これからは本当に大切な事に時間を使う

大好きな(はずの)ゲームをやめてしまった人生と、ゲームにかなりの時間を割いた人生を考えてみると、おそらくゲームにかなりの時間を割いた人生の方は後悔するなと直感的に感じました。

本当にすきなことなら、たくさんの時間を割いても後悔なんてしませんよね。これからはやったあとに後悔しない時間の使い方をしていきたいですね。

今までありがとうPS4!実際には3日ぐらいしか使っていないけど!

いつかプレゼントするかも

とりあえずクローゼットに閉まって置きますが、いつか読者プレゼントするかもしれないです。ちなみにこれPS4発売時にアマゾンで「とりあえず予約しておくか。どうせキャンセルできるし」と考えていたら発売日間近でノロウイルスにかかってしまい、苦しんでる中で配達されてしまった商品です。ずっと寝かせていて、ついこの間開けてしまいました(開けないで売ればよかった)。なので中古ですが殆ど美品です

ということで近いうちに読者プレゼント(もしくは物々交換希望記事)するかもしれないので、欲しい方は僕のブログを読者登録、ツイッターの方もフォローして待っていてくださいね(宣伝)!すぐにしないのは抽選とかになった場合、どうやればいいのだろうとか、法律的にどうなんだろうとか色々調べたいことがあるからです。

ということで今日からゲームをしない人生のスタートです。

広告を非表示にする