週刊たぬき速報

僕の"最小限"は留まることを知らない

機能的な我が家のゴミ置き場

どうもたぐち@tgcsnです!

我ながらいい感じのごみ置き場が完成したので報告です。

 先日つくったゴミ捨てのマニュアルですが、今日は実際のごみ置き場を紹介します。

機能的なごみ置き場

f:id:taguchi21:20150608003024j:plain

 

台の下に3つのゴミ箱。ほんとちょうどよく収まってるんですよ。

ちなみに左のメタルラックと台の間にダンボールを収納して、資源ごみの日に出すようにしています。

 

f:id:taguchi21:20150608003018j:plain

左から順番に

  1. プラスチック容器包装用
  2. ペットボトル用
  3. 上からプラスチック・ゴム,燃やさないゴミ,ビン缶類

といった割り振りとなってます。

当たり前ですがしっかりと分別してます。いやぁ若いのに素晴らしい。

  

f:id:taguchi21:20150608003044j:plain

このデスクはキッチンが狭く、まな板を使うにはIHヒーターの上でやるしか無いという感じだったので導入した調理台目的のデスクです。下のスペースを何かに使えないか考えた時、なんとゴミ箱がぴったり3つ収まるじゃありませんか。

コンパクトなスペースで調理台としっかりと分別ができるごみ置き場。これってすごい機能美じゃないですか?

そしてこのデスクもごみ箱も結構安めなんですよ。お勧めです。

 

マイデスク ワイド80cmタイプ ナチュラル木目 HDA-8045NM

マイデスク ワイド80cmタイプ ナチュラル木目 HDA-8045NM

 

Amazonで在庫切れ。 楽天だとコチラ

天馬 e-LABO(イーラボ) スマートペール ゴミ箱 本体45L

天馬 e-LABO(イーラボ) スマートペール ゴミ箱 本体45L

 

 

広告を非表示にする