週刊たぬき速報

僕の"最小限"は留まることを知らない

部屋の鍵を二重にして最高にリスクミニマムな部屋になった

イワギキョウ

本日部屋のドアに二個目の鍵を設置しました。 これによってピッキングとバンピングの対策ができ、ドアから侵入されるリスクが格段に下がりました。何度も言いますが、事が起きてから後悔しないように犯罪リスクはミニマムにしましょう!

以下、どのようなものかを紹介します。

 

過去記事にも出てきた「ロック・ツー・ロック」という商品。

f:id:taguchi21:20150701235835j:image

設置するとこんな感じです。鍵穴自体を覆ってガードします。

設置はすごい簡単でプラスドライバー1本で5分もかかりません。

これを設置する際にドアを傷つける心配はありません。賃貸でも問題無しです!

f:id:taguchi21:20150702000831j:plain

これが鍵です。4枚ついています。しなやかで折れづらく、いざとなれば裏に書いてあるIDを使って、同一のキーが購入可能です。

この鍵についている磁気を使って解錠します。電池も不要です。

これをロック・ツー・ロックの挿入口に差し込みます。

f:id:taguchi21:20150701235832j:plain

指しこんで

f:id:taguchi21:20150701235833j:plain

開けるだけ。後はいつもの鍵を使ってください。

まとめ

ちょっと高いですが引越し後も使えたり、電源もいらなかったりとランニングコストの心配はいりません。なによりも導入が簡単。キーを追加で設置となると手間がかかりそうですが、これなら機械などが苦手な方でも簡単に設置できますね。

お勧めです。

ロック・ツー・ロック

広告を非表示にする