週刊たぬき速報

僕の"最小限"は留まることを知らない

引越しはミニマリストになるチャンス

““

最近引っ越しを考えているたぐちです。

最近部屋にいる時間が少なくなったため、もっと狭い部屋でもいいかなと考え始めたのがはじまりでした。

引っ越す理由

僕の部屋は給料と比較して少し家賃が高めです。

物件とかが好きなので1つの趣味としてこのままでもいいかなと思っていたのですが、最近は仕事の影響もあって殆ど部屋にいない状況。

高めの家賃払っても部屋にいないんじゃ意味無いじゃん!と思い引っ越しを検討しはじめました。

ちなみ場所ですが、会社から徒歩圏に住もうかなとも考えたのですが、交友関係や気に入った土地柄ということもあって近所で物件を検討中です。

せっかく引っ越すならよりミニマリストになろう

引っ越しの時に面倒なのが自分の所有品。たくさん物を減らした気になっても、引っ越しするとなるとまた違った視点で物が目につきます。

新生活は本当に必要な物だけで生活をスタートしてみたい。そんなモチベがふつふつと湧いてきました。

すでに賃料を下げるためとかではなく、物を捨てること自体が引っ越しの理由になるレベルでモチベが上がっております。

引っ越しに関連して色々書きたかったけど、まだ自分の中でもまとまっていないのでいずれまた。引っ越しをきっかけに言い訳のないミニマリストになりたいものです。

広告を非表示にする